takeの感想文マガジン

映画・ドラマ・アニメ・読書・の感想・レビューを綴るブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」アニメ映画感想

君の名は ついに観ました。 本当はあまり観る気なかったのですが・・・ 嫌でも入ってきた事前情報では、僕の好みではなさそうだったので・・・ 地上波放送で観ればいいやぐらいな感じで・・・ ツタヤで一週間レンタルになったので、5本千円の数合わせで仕方…

映画「ハドソン川の奇跡」感想~迷いの肯定~

2016年 米 監督 クリント・イーストウッド 主演 トム・ハンクス 名匠クリント・イーストウッド監督がトム・ハンクスを主演に迎え、2009年のアメリカ・ニューヨークで起こり、奇跡的な生還劇として世界に広く報道された航空機事故を、当事者であるチェズレイ…

「親鸞」五木寛之 読書感想

青春篇上下巻 激動篇上下巻 完結篇上下巻 講談社文庫全6巻読了 力強い作品だった。 まともに向き合えば、一生かけても答えの見つからない まさに禅問答のような堂々巡りの底なしの海に、何度も引きずり込まれそうになった。 引きずり込まれそうになっては、…

「天空への回廊」笹本稜平 読書感想

───エベレスト山頂近くにアメリカの人工衛星が墜落。 雪崩に襲われた登山家の真木郷司は九死に一生を得るが、親友のフランス人が行方不明に。真木は親友の捜索を兼ねて衛星回収作戦に参加する。 ところが、そこには全世界を震撼させる、とんでもない秘密が隠…

takeの感想文マガジン - にほんブログ村